FC2ブログ

大航海『しない』日記

船に乗るのが死ぬほど嫌な、というか死んでも嫌なクレオが
セビリアの街で生きていけるかをドキュメントする日記

2019-09

オールスターキャスト

今日も取りとめもなくお送りしたいと思います。

大海戦の日

今日は大海戦の日だったんですねぇ。
船に乗るだけで怖いのに、ドンパチ砲撃しあい、ザパズパ剣で斬りあい、殺しあう・・・。
考えただけで恐ろしいイベントです!

そんなイベントの日だったんですが、忘れっぽい私が忘れないように、ということなのか、今日はいつもお世話になっている皆さんとほぼ全員お会いしたような気がします。

真っ赤なクッション

いつも一番お世話になっている方からは、今日はいつもと違うものを。
そう鉄板!!・・・いや、確かにあまり鉄板は仕入れてませんが、そうではなく。
クッションですよ。クッション。ベルベットのクッション。
「いつもゴザ敷いてお尻が痛いと思って」。本当に細かいところまで気にかけていただいてます!
優しい!気配りが行き届いている!
結構ずぼらな私なんか、憧れちゃいますねー。
やっぱり人間一番大事なのはハート。これ!
二番目はお金!
(ナレーション:最後の台詞で台無しだ)

いつも仕入れさせて頂いてる仕立て屋さんにはじめてのクエ、乳を届けるクエを紹介していただきました。
でも、牛と乳が十分確保できず、牛を買いに行ってもらっちゃいました。すいません・・・
搾乳してみた

というわけではじめての乳搾りに挑戦しました。普通に2~3絞れるんですね。
ちょっといっぱい買ってきて貰っちゃいました。

ミトンの仕入れ

クエをする合間にミトンも納品して頂いちゃいました。
ミトンは人気商品でいつも飛ぶように売れます。ありがとうございます。

アイドル自らグッズ販売

今日もアイドルと遭遇!ラッキー!
アイドルが自ら公認グッズを売ってます。
アイドルサイン入りのステキな逸品ですが、はっきり言ってアイドルのファンじゃないと価値がわかって貰えません。
多分交易所とかに持っていくと普通のバラと間違えられちゃいます。つらいところです。
そう考えると高いですが、アイドルもこれだけ売っても全然儲けになりません。
アイドルも生活が大変なんでしょうか?普通に買わせていただきますです。

アイドルはご機嫌麗しかったらしく、このあとアイドルトークショー、アイドル新曲披露、アイドル握手会、アイドル頭づき会(?)と私1名のために超豪華ラインアップで開いてくださいました!うーん、これで10,000Dは安い!満喫しました!
(しかし、これを読んでる皆さんは無理にアイドルにいろいろしていただくことを強要しないように!)
(あと写真とかないのは、肖像権料等の関係がクリアできなかったからです。アイドルのお姿が見たい方は各自で努力してください。)

モラを買う

お知り合いの方がモラを売ってたので、ちょうど欲しかったので買ってしまいました。
「知り合いの人からはお金を貰わないことにしてるんです!」と怒られましたけど、結局払いっぱなしにしちゃいました。ごめんなさい。

みんなで王城に突撃!

ファッションコーディネーターの方とそのご友人、それと販売委託をされている方にクエを手伝っていただきました。
いつもありがとうございます。

新たな委託品

そして販売を委託されてる方から新たな商品をお預かりしました。
金細工の甲冑と象牙細工の甲冑です。
また立派な逸品ですが、いつも通り価格をいくらつけていいかわからず。
今度リサーチしないといけないなぁ。

・・・それから自称悪徳商人さんから、卵をいただきました!
写真撮るの失敗しました・・・。すいません。
お値段を聞いたところ、「安い品だからあげるよー」との事。
これだけみても「自称」で本当はお優しいことがわかりますね。
ありがとうございました。

本当に今日は皆さんと会えて楽しい1日でありました。

<今日の仕入れ>
軽量鉄板:120,000D:2枚
モラ:50,000D:1着(自分用)
ローズ:10,000D:1束(アイドル公認グッズ)
ミトン:8,000D:5組(うち上物1組)
ベルベットのクッション:1,280D:1つ

<今日の希望小売価格>
ファランクスの槍:500,000D
ミズンフルリグドセイル:300,000D:5枚
名匠カプリス砲12門:168,000D:2砲
ミトン(普通の品):15,000D:4組

<今日の売り上げ>
ミズンフルリグドセイル:300,000D:1枚
名匠カプリス砲12門:168,000D:2砲
ミトン(普通の品):15,000D:4組

<本日の所持金>
12,891,645D→13,382,366D(+490,721D)
<銀行預金額(所持金とは別)>
250,000D→0D(-250,000D)
<その他変化>
特になし



スポンサーサイト



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

いや~

久々にナレーションの突っ込みを見ましたw
声はやっぱりキー○ン山田さんかな~
下条○トムもあり?!

今度、また金でも持ってきますね♪

ナレーションさん(なぜか長文)

当初は普通に役職どおり状況説明等をしていただく予定だったのですが、場面の切り替え等全然ない(だいたいセビリアオンリーだし)ページだったので、仕事がなくなり、いつの間にか茶々入れ担当に。。。
最近世間では、字幕まで出て甘やかされてるせいか、正しく自分でツッコミできない!ツッコミがないとボケをボケと思わず、全スルー!という悲しい状況になっていますので、どうしても抑えていただかないといけないところは自分で「ココですよ」と教えてあげないといけません。困ったものです。
時々、キー○ン山田氏を意識してるかのような振る舞いも見えますが、ちび○子ちゃんの流れは、まったりボケを冷徹な刃で切り裂くようなツッコミ。
当ページは、主人公がすぐ暴走するので、斬る冷たいツッコミよりは、殴って停める熱いドツキツッコミの方がいい気がします。
ナレーションさんにはもっと精進していただきたいです。

ウル○ン風下条○トム氏は文面におこすと、ちょっとした違和感しかでずに、全くあのイントネーションのよさが生きないのが判明!(当たり前か)
ナレーションさんは、文面でのツッコミという要求に耐えれる新しいツッコミスタイルを編み出して欲しいところです。

最後の一文、普通に「GOLD」じゃなくて「MONEY」と呼んでしまいましたよ。明らかにこの娘の目は¥マーク、じゃなくて、Dマーク(線が2本入ったやつ)になっとりますですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://creopatrasche.blog17.fc2.com/tb.php/50-fb807e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の宝物

北海遠征から私の故郷であるセビリアに帰ってくるとそこには、なんと鴨ファンクラブ会員No.001であるクレオ=パトラッシュがいるではないか!流石001。私のスケジュ

 | HOME | 

 

APPENDIX

クレオ=パトラッシュ

クレオ=パトラッシュ

(セビリア9番商館にて撮影)
サーバ:Eos(旧Notos)
国籍:イスパニア
商会:元 こども銀行
性別:ネカマ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



無料ホームページ ブログ(blog)