FC2ブログ

大航海『しない』日記

船に乗るのが死ぬほど嫌な、というか死んでも嫌なクレオが
セビリアの街で生きていけるかをドキュメントする日記

2006-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごく異議あり

今日は商会ショップに目ぼしい食材が置いていませんでした。
ので、私が作り置きの料理販売で我慢です。
料理屋を名乗るためには、安定供給が必要ですが、その点は直接仕入れに行かずに皆さんのご好意によるところが大ですので、厳しいですね。
でも、今日も材料を持ってきていただたりして、助かっております。

先日コメントで、私の冒険レベルに異議が唱えられたばかりなのですが、もっと異議がでそうなものが。
戦闘レベルアップ

戦闘レベルが5になりました!
が、もちろん1回も戦闘したことがありません。
価格競争とか、そういう争いは戦闘には含まれないはずですが。
でも、本当に強い人間はむやみに戦わないものなのです。うんうん。
(ナレーション:弱い人間ほどそういう事言うよね)

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回バルシャレース

今日はこども銀行月例行事第4回こどもチャレンジ。
「第2回バルシャレース」が行われました。
・・・が、
・所用
・PC不調
・能登鯖大ユーザイベント「ウルトラクイズ」見学
・大海戦に向けて海事修行
などで、参加者が少ない!

まあ、みんなそれぞれ用事があるので仕方ないのですが、総裁が悲しんでおられました!
皆さん、できることなら総裁を悲しませないようにお願いします。
顔見せも兼ねてますので、できたら!でいいですので是非ご参加を。

その一方で、飛び入り参加してくださった方もいて、参加者はみんなやる気まんまんです。

私も偉そうなことを言っておきながら、バルシャに乗って航海なんてできませんので、商館でお留守番です。
何かもりあげなくては!と、レース勝者当てなどを催してみたものの、あまりパッとしなかったように思います。
イベントというのをちょっと舐めておりました。
金だせばいい、ってものではないですね。反省。
イベントをされる方々の苦労がほんのちょっとだけわかった、かも。
そんな中、毎月、商会員のためにイベントをしてくださる総裁の偉大さをあらためて感じました。
出すぎた自分を反省して、これからは、イベントとか考えずに、普通のピザ売りに戻りたいと思います。
ありがとうございます。

レース自体は大盛り上がりでしたのでOK!
レース勝者当ては、2レースとも正解者がビシっと、しかも多数でて、分け前はかなり減りました。
皆さん、さすがです。
総裁はレースは奮いませんでしたが、天が味方したか、優勝者当ては2レースとも的中!
商会員の力量もしっかり把握されているようでした。

記念撮影の写真!・・・はしっかり撮り忘れましたので、

レース後の一枚

みんなで歓談している様子などを。

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

頑張らず

ときどき頑張っている、と言われたりするんですが、実はあんまり頑張ってません。

高価なお土産多数

お金は商売して稼ぐよりも、売ってもいいよ、と頂くお土産を売ったほうが儲かっちゃいますし。
わーい。

ブツ

新しいお料理に挑戦したいなぁ、と思ったら、みんなに材料を買ってきてもらえるし。
わーい。

委託販売品

自分が掘れないような珍しいものも委託販売で取り扱えて、またまた儲かっちゃいます。
わーい。

・・・はっきり言って楽しすぎ!
でも、楽しすぎでいけないってことはないですよね。
あまり労働もせず楽しい毎日ですよ。

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

次の倉庫に向けて

このところ、チーズは安い商館のものを使っていたんですが、在庫が底をついてきました。

チーズ

そんなところに、チーズ差し入れが!
とってもタイムリーです♪
本当に私は恵まれてます。

冒険レベルアップ

街中クエも商会員の皆様に手伝ってもらって、冒険レベルもあがりました♪
あと2でもらった倉庫(船種失念)を使えるようになりますよ。
頑張ります!

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マグロ屋さん (BlogPet)

暴帝ネロは、クレオ=パトラッシュがここまで入荷したいです。
きょうは、クレオ=パトラッシュで入荷したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「暴帝ネロ」が書きました。

味わいのある画

今日は珍しいお土産をいただくところからスタートしました。

中国画

中国の画です。
商館に飾って、と頂きました。
なかなか異国情緒溢れる画です。
よくインド土産は頂くのですが、中国土産というのははじめてかも。
・・・と思ったのですが、中国の画がインドに伝わって、それが今回のお土産となったようです。
インドよりさらに遠い国から、流れ流れて今、私の手元に来てるんですね。

こはく金細工やマンボウ

その他にも琥珀やマンボウ、金細工などをいただきました♪
珍しいものがいっぱいあるなぁ。
その中でもどれが一番珍しいかな。
客観的に計るいい指標はないかしら。

まとめて売っちゃった

・・・はっ!
つい相場を確認したら、いいお値段がついていて。
そして気づいたらまとめて売ってしまっていました。
商館に飾らないといけない中国画まで売り払ってしまった。。。

ああ、商館に飾ろうとしたら、商館の雰囲気と合わなかったので、売りましたよ。うんうん。
(ナレーション:どうみても取ってつけた言い訳だよ。。。)

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マグロ屋さん

今日もいつもの売り場スペースに行ってみると、すぐ近くにマグロ屋さんがいらっしゃいました。

マグロ売り

マグロ1万。
高すぎる、ということはないですね。
むしろ、安い?
マグロステーキは総裁にお売りしてたところなので、喜んで買っちゃいました。

マグロもコンスタントに入荷できると助かりますね。
1万くらいならいつも買いたいと思います。

まあ、今日売れたのは、ピザとクスクスだけでしたが。

続きはいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

八等

今日はセビリアで活動する時間が短くなってしまいました。
ので、商売する時間もないので、残っていた作業を片付けにいきました。

それは、投資。
所持金100M越えたら、投資しようと思っていたのですが、忙しくて後回しになってました。

1M

タベラちゃんの欲望は留まる所を知らず、ついに1M要求してくるようになりました。
雪だるま式に増えてきて、おそろしいです。

目標確認

というわけで、今回の目標、総計10Mまで投資してきました。
上には上がいっぱいいまして、最高額は500M!
上位5人で1.8G!
セビリア一の大富豪の目標はまだまだ遥か先です。
がんばらないと!

八等勲爵士

タベラちゃんもなかなかアメとムチの使い方がうまく、爵位などくれて私にもっと投資させようとしています。
噂では、次に爵位をくれるのは総計50M投資したときらしいです。
この5倍も投資しないといけないのかー。
ということは5倍稼がないと。
よし!明日から販売価格を5倍に!
(ナレーション:違うだろ!)

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

薄利多売

今日もお料理をいっぱい抱えて販売していてら、お客様から相談を持ちかけられました。
たくさん買うので、ちょっと割引して欲しいとのこと。

普段はあまり値引きとかしないんですよ。
だって、いつも店頭価格で買ってくださるお客様と不公平になるから。
でも、今日はちょっと機嫌が良かったので、希望価格を聞いてみることにしました。
(ナレーション:結局気分の問題じゃねえかよ!)

私は、普段ピザを2000Dで販売させていただいているのですが、その方のお値段は、500枚80万D。
・1枚1600D。ちょっと安いけど、安すぎではないなぁ。
・今日は商会ショップで補充が効きそうだったなぁ。
・販売している200枚の他に銀行に999枚入れててピザまんぱんだったなぁ。

などなど、もろもろの条件をクリアしたので、今日は売らさせていただくことに決定!
ずっとたまっていると、ピザも作れないから成長もできません。
それなら一度売って、また作り直せばいいのですよ。
損して得とれ!です。


それから、総裁とお会いしたら、丁度料理を切らしていらっしゃるとのこと。
総裁の御用達料理番(?)の方はインドにいらっしゃるもようなので、チャンスとばかりに総裁に売り込みをかけます。
総裁はマグロのステーキを御所望の様子。
・・・はっ!
そういえばちょっとマグロのオリーブステーキの値段は周りの店より高めに設定していました。
やばい!
ということで、さりげなくまともな値段を言って、総裁がお金を準備している間に、適正価格に値札を付け替えました。
セーフ、セーフ。
あやうく総裁に高値で買わせちゃうところでした。

自分でマグロが釣れないのでどうしても中間業者が入り、値段が上がっちゃうんですよねえ。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

送別会

一週間の期間が過ぎ、ついにこども銀行に帰る日が来ました。

ちっとも使えない丁稚でしたが、いらん子さんが送別会を開いてくれるとのこと!

アジ999

ちっとも使えなかった丁稚に少しは仕事をさせよう!ということで、アジ999匹さばきの仕事をさせるか、という案が出ましたが、結局アジを999匹集める方が大変で、時間もないのでお流れになりました。
これで本当に何の仕事もせずに帰ることに。

イス取りゲーム!

送別会では、いらん子さん伝統行事?のイス取りゲームをやりました。
これがすごく面白かった!
詳細は企業秘密なので書きませんが、是非勝手に私もやりたいと思います!
私はリクエストで「氷雨」を歌わせてもらいました。
つい調子にのって歌うだけに終わったんですが、よく考えると、「今夜は帰らない、帰りたくない」という歌詞が入っています。
これは、リクエストされた方の、こ銀に帰らないで!というメッセージが隠されていたのかも。。。
つい好きな歌なので、そんな事も気づかずにのんきに歌ってしまいました。
うう、メッセージに気づかずにごめんなさい。
俊敏性の劣る私は危ないかなと思っていたんですが、なんとか座れてホッとしました。

記念撮影ちょっと失敗

お別れに記念撮影をしました。
写真の右の方が、バザコメで、写真のタイトルを入れてくれてたので、文字入りで撮った、つもりだったんですが、バザコメは写らないし、後ろの方の顔に、私の名前がかぶるし。で大失敗でした。
ごめんなさい!!

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

100M

今日もいろんな方からお土産をいただいちゃいました。
料理の材料や、小麦を買うチケット(カテ1)の他にも、

大量発掘

発掘品をいただいてしまったり。
経験がいっぱいもらえましたので、その後ピザを作っているうちに、

交易レベル27に!

交易レベルが27に上がりました!
・・・なった瞬間は写真を撮り忘れました。
かなり油断して、ボーっと文字が通り過ぎるのを見てしまいました。

今日は商品が大変よく売れて、順調だったのですが、順調すぎて事件が!!

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

敵襲!

今日セビリアの街に出てきたら、なにか人の数が寂しいです。
静かねー。と思っていたら・・・

オスマントルコの強襲です!

街の外はとんでもない騒ぎになっていたようでした!
まさか、オスマントルコが攻めてくるなんて想定の範囲外です!
パルマが狙われているようで、もしオスマントルコ領になったらハーブソルトの材料が手に入りにくくなり、高騰するかも。
買占めか?!と思いましたが、いくらなんでもそんなことにはならないかと思い直しました。
最近相場の動きが激しいので、買い占めたり、売り抜けたり大変です。

みなさんの活躍で、無事オスマントルコを撃退。
頑張った方には褒賞が出るそうです。
ここで、いらん子商会の方の中で、頑張ったのに、正装度が低く、セビリア王城に行ったら門番に追い返されてしまった方が。
丁稚、仕事のチャーンス!

王城内に役人が

門番とはいつも蜂蜜を届けているので、私の紹介だとすんなり通してくれましたよ。
残念ながら、勲功が足りなかったのか、その方は褒賞されなかったみたいです。。。
で、頑張った人は頑張った人で、たいした物がもらえず、暴動が起きかねない雰囲気でした!!

その褒賞でいただけたものとは、

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新たなる可能性! (BlogPet)

きょう、クレオ=パトラッシュが調理された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「暴帝ネロ」が書きました。

8万4千日

今日はスエズ運河についてお話をしました。
掘らせて欲しい!とか実装は300年後とか。
でも、皆さん実は結構長い時間航海してるのでは?と思って皆さんに調べてもらったところ、ある方は8万4千日航海をしていました!
8万4千日・・・
なんと230年!
もうすぐパナマ運河完成予定です!
皆さんそんなにも航海されてるんですね。

私は航海日数0日。
いつも昼間のセビリアにずっといますから、航海している人とは宇宙飛行でいうところのいわゆるウラシマ効果が起こり、うんぬんかんぬん・・・
まあ、難しい話は置いておきますが、要するに、
竜宮城=セビリア
乙姫様=わたし
みたいな?
(ナレーション:・・・ヲイ!!!!!)

マグロのステーキ

マグロのステーキは通常2皿、大成功3皿でした。
でも、マグロ1匹ならもっとたくさん作れてもおかしくない気がします。
行動力も80も回復するし、もしかしたら実はこのお皿の直径が2mくらいあるのかもしれません。
オリーブオイルも1瓶まるごと使ってるしね!

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新年箱を開ける

折角の丁稚奉公期間なのですが、今日は私が低調で、あまりいらん子さん達とうまく絡めませんでした。
いらん子さんの何人かで冒険クエをされていたようです。

こども銀行は、交易と海事が好きな人が多く、冒険は正直人数が少ないです。いらん子さんは、交易、海事だけでなく冒険もかなりたしなまれている方が何人かいらしゃるようです。
今日も「マーリン」とかの単語が出てました。
なかなかできる商会のようです。
また皆さんで行動していて仲も良いようです。(あまり仲の悪い商会とかないのかもしれませんが)
さすがに手ごわい。。。
(ナレーション:何をたくらんでるんだ!何を!)


今日はニューイヤーボックスをあけてみました!
お土産で頂いた分と、自分でもらった分です。
もうどっちがどっちの箱かはわからなかったのですが。。。

1つめの箱には、

詩集

詩集が入っていました。
珠玉の言葉がちりばめられていて、心が豊かになった気がします!

そして2つめの箱には、

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

思い出話

今日いらん子さんのチャットの中で印象に残った話と言えば、昔の思い出話を聞かれたことでしょうか。
今、思い返しても恐ろしい悪夢でしたが、そういう苦難も乗り越えて今日があるということには感謝したいと思います。

あと、ここのデザインが変わっていることについてちょっとお話をしたかな。

いらん子さんに対する奉公もせずに、調理修行を続けています。

調理12

調理ランク12にアップしました♪
これで料理長の肉料理レシピにも手を出せますね!
・・・材料と所持品枠さえあれば。
所持品枠整理しないとなぁ。

今日で新年気分も終わりでしたので、

新年箱を貰いに行く!

ちゃっかり新年箱も貰いに行きました。
すごく貧弱なプレゼントしかもらえないと巷で大評判ですが、がめつい私は当然ただで貰えるものはもらいにいきますよ!
行動力が回復するなら、もっと行動力を消費してからいけばよかったな。。。

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新たなる可能性!

今日はいらん子さんは昨日と比べたら静かでした。

チャットは静かでしたが、今日は新しい発見をさせてもらいました。
それは、

鋳造レシピ!

鋳造の可能性!
・・・間違えました。これはいらん子さまから頂いたものではなかったです。
ランク5~レシピなのでしばらく使えません。
調理と工芸を極めたら、鋳造やってみちゃうかもしれませんが、いつのことやら。。。

ではなくて!
新たなる可能性とは!

風景画INエルグレコ邸!

発見物2つ目の可能性です!
今まで「セビリア」1つしか発見していなかった私ですが、もしかしたら「風景画」を発見してしまうかも!
セビリアにいながらにして発見できるものがあったとは知りませんでした!
・・・しかし、エルグレコさんの描いた絵ですよねぇ。おそらく。
ご本人の目の前で「発見!」なんてやってていいのでしょうか?
よく怒りませんね。
鍵ランク7までかけて見せないようにしてる筈なのに。。。
そのうちみんなエルグレコに住居不法侵入及び盗難で訴えられることでしょう。

私は、開錠できませんから、他の方に手伝ってもらわないと開けれないので、私が直接手を汚すわけではないので大丈夫です!
(ナレーション:そういう問題と違う気が。)

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

出向

総裁からお土産!

いつものように総裁がお土産を買ってきてくれました。
今回はめのう。綺麗ですね!

総裁は、いつも私に優しくしてくれます♪
・・・そんな、総裁を悲しませるようなことはしたくないんですけど!
でも、私とこども銀行に対する罰ゲームなので仕方ない!

涙の一時退行

少しの間、罰を受けてきます!
ううう。
悲しいです。
寂しいです。

そして、

いらん子に出向

これから一週間お世話になるいらん子商会です。

私は一生出航するつもりがなかったんですが、出航はしなくても出向をすることになるとは。
世の中わからないものです。

奴隷として入ったので、きっとこき使われますね!

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

罰ゲーム

こども銀行と言いますと、今一番勢いのある商会なわけですが、
古参者は当然、新興勢力に妬みを持つもので、

果たし状

呼び出しを喰らいました!
体育倉庫裏・・・ではなく、13番商館いらん子商会にです。

両陣営対峙

しかし、海の男(&女)たちですので、陰惨にいじめるのではなく、正々堂々模擬で決着をつけます!
そして、負けたほうには罰を与えて屈辱を与えよう!というわけです。
一番大事なプライドを賭けて戦うわけですね!

さて、負けたときには、どういう恥辱を与えるか!というのが問題になるわけですが、案はいろいろ出ていましたが、開始直前まで何にする両陣営とも決めかねている状態。

そんな中、決まった条件が、

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

場所をとられた

最近は、商館内で調理したりすることも多いので、いつもの位置と言われる、食堂横にいないことも多いです。
今日ものこのこ食堂横に行ったら、すでにいつものお気に入りの場所が占拠されていました。
むむー。

品揃えを確認すると、

相手の品揃え

クスクスとか、ピザとかだいたい自分の値段設定と一緒!
・・・まぁ大体誰がつけてもこういう値段だよね。
うんうん。

しかし、さすがに同じ値段で横に並んで商売する気にもならず、ちょっと離れたところで商売をしました。

でも、お知り合いの方々がたくさん来てくれたので今日は繁盛しました♪
ありがとうございます。

しかし、いつもと違う場所は風が気持ちよく、気づいたらすやすや眠ってました。
ごめんなさい。
(ナレーション:いつものところでもよく寝てるじゃん)

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

料理長の肉料理 (BlogPet)

クレオ=パトラッシュが
!」「えウンん、パピルス買って来いって言ったくせにウン」なんて親子喧嘩が毎日繰り広げられてるかも!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「暴帝ネロ」が書きました。

料理屋っぽく

今日はパウンドケーキも持っていたので、ピザとクスクスと合わせて選べる楽しさがある店構えになりました。

・・・でもピザしか売れませんでした。

でも、たくさん売れて儲かりましたのでOKです!

・・・でも、料理屋を名乗るには、鶏にんにくとかマグロステーキとかも並べれないとダメかも。

最近、また、所持品いっぱいでお土産が貰えないと言う大事件が多発!
なんとかしないと!


<今日の希望小売価格>
ロロの兜:1,500,000D
クスクス:3,500D:187食
魚介のピッツァ:2,000D:610食
パウンドケーキ:500D:118食

<今日の売り上げ>
魚介のピッツァ:2,000D:410食


<本日の所持金>
89,877,531D→90,199,356D(+321,825D)
<その他の変化>
特になし

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

通過点

私はお金にとってもがめついです。
がめつい人間は金色と小銭を大変好みます。
ので、

金ピカコイン!風

ハンザ同盟印章をいただくとつい頬が緩んでしまいます。
印章であって金のコインではないのですが、見た目がそれっぽいので。
会計スキル強化!・・・なんですが、私はふっかけできないので使えないのですが、実は銀行に貯めておいたりしてます。
金ピカコイン5枚目をいただきました♪

目標交易レベルとりあえず28なので、

さらっと通過点

交易レベル26の写真はわざと通過してから撮影してみました。
(ナレーション:嘘つけ!撮り損ねただけだろうが!)
ここで立ち止まってるわけにはいかないのでがんばって倉庫を拡張してみせますよ。

いつも調理をサポートしてくださる方が、今回残ったクスクスを全部買ってくれたのですが、そのままだと露店が寂しいでしょうから、と

おいしそうなケーキ

売り物用にどうぞ、とパウンドケーキをプレゼントしてくださいました♪
私にはもったいないくらい親切にしていただいております。
ありがとうございます。
所持品枠がいっぱいあったら、いろいろ料理を並べたいんですけどね。
今日は西地中海の名物料理集レシピをお店に叩き売り!
ちょっとずつでも整理していきたいと思います。

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

発掘品はすばらしい

今日も、いつも支援してくださってくれる方から頂き物を。

ダマスカスソードを売る!

発掘品のダマスカスソードとか、銀細工を頂きました。
発掘品は仕入れ値0Dなので、そのまま純利益です。
交易経験値がたっぷり入りました♪
ダマスカスソードは名産品でしたので、名声まで頂いちゃいました。
私が掘ったのではないのに、私に名産が入るとは、皆さん騙されすぎです。
人の名声なんてあてにならないものなんですね。

ハンマー!

さらなるお土産でなんと金槌を。
珍しくて高そうなものを頂いてしまいました。
鋳造する人には必携アイテムですね。
しかも、商会の人にあげてはどうでしょうか?というご提案を頂きました。
心が広いです。
商会内で欲しい方を募ったところ、希望者がいたので差し上げることにしました。
本当にありがとうございます。

この後はファッションコーディネーターさんと支店長さんがピザをご所望でしたので、お買い上げいただきました。
二人とも律儀に一般価格で買い取ってくれました。
ありがとー。

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

料理長の肉料理

大海戦最終日に向けて、今日もお料理出さないと!
と思って、商会ショップから材料を仕入れていたところ・・・

料理長の肉料理

高ランクのレシピを発見!
これさえあれば、鶏ニンニクとかもつくれるかも・・・
気づいたときにはもう買っちゃってました。
相変わらず衝動買いの病気は治りませんね。
レシピをよく見たら、鶏ニンニクはランク14だし、ランク12のお料理はローズマリーなるものがいるし。
かなり早まったかも。
所持品枠もさらに圧迫でピンチです。

今日頂いたお土産で気になったものはこれ!

パピルスからできるパピルス

パピルスという草からできるパピルスという紙!
うーん、なんかややこしい。
地元では、
「お使いでパピルス買ってきてくれ」
「はーい」
・・・・・
「パピルス買ってきたよー」
「おー、ご苦労・・・ってこれはパピルスじゃないか!パピルスじゃなくてパピルス買って来いって言っただろうが!!」
「えーん、パピルス買って来いって言ったくせにー」
なんて親子喧嘩が毎日繰り広げられてるかも!
かわいそうな地元の子供たち!
ちゃんとパピルス(草)とかパピルス(紙)とか表記しないと危ないですね。
もしあれば、こんどはパピルス(草)のお土産が欲しいなぁ。

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦特需

大海戦のおかげで料理がいっぱい売れます。
・・・くらいしか書くことがないです。

大海戦の経過をみていてイスパニアが惜敗するのを眺めていたり、
反省会を聞いてみたり、
みんながゴザ文字書いたり、行列したりするのを見物したり、
というくだりは余り特記することもなく。


<今日の希望小売価格>
獅子心王の甲冑:3,000,000D
ロロの兜:2,000,000D
クスクス:3,500D:400食
魚介のピッツァ:2,000D:375食

<今日の売り上げ>
獅子心王の甲冑:3,000,000D
クスクス:3,500D:299食
魚介のピッツァ:2,000D:375食


<本日の所持金>
83,030,586D→86,975,963D(+3,945,377D)
<その他の変化>
特になし


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

優遇職

今日は大海戦初日です!

私は後方支援ということでお料理を作っていました。
(ナレーション:いつもどおりじゃねえか!!)

時間は23:00から?
(ナレーション:大海戦1日目終わってるし・・・)

調理ランク11!

おかげさまで調理ランクが11になりました♪
ますますお料理道を究めたくなってきました!
しばらく調理をがんばります。
調理ばかりしていてここの内容がスカスカなのは問題がありそうですが。。。

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サイコロイベント

今日はサイコロイベントに行ってきました。
とは言っても、見学です。
正直時間も間に合わなかったので、参加できないわけですが、元からバクチはしてはいけないことになっているので問題なしです。

また写真は一枚も取ってませんが、すごい激的な展開でした!
タダでこんなに面白いものが見られて儲かった!

お料理はおかげさまで相変わらず好調に売れていきます!
相変わらずほとんど知り合いの方に買っていただいていますが。。。
でも、売れないよりいい!はず。
自分ができることを頑張っていきます!

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

楽々3点セット (BlogPet)

大きい両方とかを所持しなかったの?
今日はクスクス3点セットをプレゼントしてくださいました
なんでもまじめに調理をするために、超お手軽準備済みクスクス3点セットをプレゼントしてくださいました
わー、セビリアの箱でも入っているといいですね!
以下はいつもの家計簿です
と、暴帝ネロは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「暴帝ネロ」が書きました。

意外と手間取った

今日もピザとクスクスを作って、売りさばく!・・・と思っていたんですが、今日はお料理の作成に手間取り、露店に並べるだけの料理を作ったときには強烈に眠くなってしまいました。。。
そんな中でも、お知り合いの方々がお土産をくださったり、ピザを買ってくださったりしました。
ありがとうございます。
おかげさまで今日も大きく赤字になることなく過ごすことができました。

食料品取引アップ

毎日小麦を買っているので、食料品取引スキルもアップしました。
食料品取引スキルというか、完全に小麦取引スキルですが!!

以下はいつもの家計簿です。


続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

APPENDIX

クレオ=パトラッシュ

クレオ=パトラッシュ

(セビリア9番商館にて撮影)
サーバ:Eos(旧Notos)
国籍:イスパニア
商会:元 こども銀行
性別:ネカマ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



FC2Ad

無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。