FC2ブログ

大航海『しない』日記

船に乗るのが死ぬほど嫌な、というか死んでも嫌なクレオが
セビリアの街で生きていけるかをドキュメントする日記

2005-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップアップ

今日も今日とて探索オンリー。
ちっとも特記することがございませんことよ。

光ってまぶしい

これを除いては。
ということで探索スキルと冒険者レベルがアップしました。
これでまた立派な泥棒に一歩前進・・・違う、何か違う。

探索スキル、冒険者レベルあがったのはいいのですが。
あがったからと言っていいものを発見できるわけでもなく、生活は変わらなさそうです。
最大行動力が35→40になったので探索が1回多くできるようになった・・・。
いい点がこれだけとはとっても悲しいです。

続きを読む »

スポンサーサイト

お祭りオークション

いつも仕事場にしているセビリア教会ですが、今日は土曜日なので催し物があります。
それは、オークションです。
なので、今日は仕事ではなく、オークションの見学に行きました。

いつもは22:30分開始ですが、三国夏祭り開催中で他のイベントと重なるため17:30分開始でした。

ちなみに30分ほど前に行くと・・・
暇なひとたち

すでに待ってる人たちがいました。
さすがみんな超ヒマ・・・じゃなくてオークションは人気ありますねぇ。
おかげで仕事ができない。まぁいいですけど。
今日はお祭りなのでネタも満載らしいです。

続きを読む »

ぎょうざ

今日も教会でお仕事に精をだすくらいしかすることのないクレオです。

さっそく祭壇でめぼしいものでも。。。
はっ!(こそこそ)
裏からのぞきみ中

人の気配がしたのでさっと裏に隠れました。
裏からこっそりのぞいてみると、そこにはポル人二人の影が。
敵国の教会に堂々と潜入しています。
むむっ、あやしい奴らめ。(ナレーション:お前が一番あやしい)

しかし、こちらも後ろめたい身。
表に出て行くわけにもいきません。
最初は同業者か、とも思いましたが、探索とかはせずにいろいろポーズをとるばかり。
ふー、仕方がないです。
どうせすぐに帰るでしょう。
それまで裏に隠れていよう。
お仕事は邪魔者がいなくなってからゆっくりとすればいいわ。。。

続きを読む »

速報

あの盗品グローブが売れました!

お買い上げありがとうございます

個人情報保護法によって残念ながらお名前をみなさんにお知らせするわけにはいかないのですが、
印象をいうとジェントルメンでした。
か弱い乙女がひっそりバザーしてるのを見て助けてあげたくなったのでしょう。
繊細な心の優しい方とお見受けしました。
でもガッツポーズもしていただき、おちゃめなところもあるとってもラブリーな方です。
・・・もしかしてこれが恋?
・・・もしかしてこれが客?

ステキなあの方のお写真をこっそり撮らせていただきました。
後ろ姿なんですけど。
すてきな後ろ姿+α

はっきり言って前の人、邪魔
写真写す角度、もっとちゃんと考えればよかった・・・
今度お見かけしたら前からこっそり超激写します!

さて、ステキなジェントルメンにめぐんでいただいたのですが、まだ全然お金がたまっていません。
大金持ちへの道のりは果てしなく遠いです。。。

<本日の所持金>
11,517D→13,517D(+2,000D♪)

こそ泥2日目

今日も教会で探索です。
今日はなかなか見つからなかったんだけど、やっとグローブ発見!
(写真取り忘れたヨ)

早速売りにいったら・・・
指のない不良品グローブ

・・・さすがに売る気がおきないわ。

だって、あんなに苦労して盗み・・・見つけだしてきたのに!

なので、バザールに出してみることにしました。
メーカー希望小売価格

(ナレーション:誰が買うんだ、こんなもの)

まあ、ダメでもともと。おしゃれグッズとしていかが?
お店で売ってないみたいだし。
いま、格闘家の間ではオープンフィンガーグローブとして人気なのよ。
(ナレーション:人気とか、そういう話じゃない気が。)

そこで読んでるお兄さん、買ってって!

続きを読む »

こそ泥見習

昨日の話の続きを(しぶしぶ)ギルドマスターに聞きに行く。
たいした内容じゃないし、馬耳東風~。

で、どうやらやっと出られるようですよ!!
祝!出所

あ~、やっぱりシャバの空気はうまい。
これからが本当のスタートよ!まず第1にやることは!

経営者側リストラ案

船員いらないのよ。さっさと出ておいきなさい。
・・・なによ、全員解雇できないってどういうこと!?

労働組合との和解成立

揉めたすえ、一人を丸め込め、そいつ以外全員を力づくで追い出すことで交渉成立。
え?正常に航行できない?むしろ海に出ない口実ができて好都合だわ。

あとは無駄な持ち物を売りさばかないと。いくらになるか楽しみ♪

続きを読む »

じじいの長話

<前回までのあらすじ>
セビリアの街で好き勝手行動しようとした矢先、悪の化身冒険者ギルドマスターによって冒険者ギルドに閉じ込められてしまったクレオ。
果たして彼女の運命は!!


なんとかこの建物から隙を見て逃げ出そうとしてるのだけど、なかなか守りが固くて抜け出せないわ・・・
あ!ギルドマスター以外の人がいる!助けて!ヘルプミー!
敵の一味に助けを求める

ちっ!使えない野郎め。きさまは黙って私にクエストを紹介してくれりゃいいんだよ!
だいたい、頭の上にでかでかと依頼仲介人っていつも掲げてるじゃねえか。だれがギルドマスターと間違えるかっちゅうんだ!

・・・ついに悪の軍門にくだる覚悟を固めました。
お世辞を真に受ける

いやー、それほどでも・・・。(お世辞にころりと騙される。)

贈り物それは甘美なる響き

贈り物?金?金か?金!金!(金しか頭にないらしい)

続きを読む »

出発点

そういえば、交易者生活を始めるにあたり、「私の現状ってどうなの?」って確認をしてませんでした。
早速チェック、チェーック!!

人物情報初期

人物情報。所持金、貯蓄ともに0。・・・っていくらなんでも貧しすぎじゃありませんこと?1日だって生活できない!
行動力35が乙女のか弱さをあらわしているわ。。。

所持品初期

所持品情報。ファルコン砲なんて持ってるじゃないの!!
こりゃ即売りで換金だね。うっしっし。
交易商としては1Dでも高く売りたい!
けどこんなもの欲しがる人なんていないから、店売りね。
時間はお金と同じくらい大事にしないといけないの。

スキル初期

スキル。操帆、測量、共に一生使われない可愛そうなスキル・・・。
じゃあ、なんでそもそも商人見習いでなくて冒険家見習いなの?といえば。
当然「泥棒」・・・じゃなかった「探索」スキルが欲しかったわけなのよ。(さてうまくいくのでしょうか?)

続きを読む »

第一歩

ブログって結構面倒なのね。
やるんじゃなかったわ。
ナレーション『はやくも後悔するクレオなのであった』
まあ、航海はしないんだけどね。とオヤジギャグをとばしつつ。

気に入った色合いの服を選んで街にとびだしてみると。

生活開始!


いきなり冒険者ギルド内にいたのでびっくりしたわ。

ギルドになんか用はない。いざ広場へ向けてレッツゴー!!


第1の敵


・・・まさか、監禁されるとは。
父ちゃん、都会は怖いところだよ。。。

ああ、ギルドマスターなんかと話したくない。ということで今日はここまで。
(大丈夫なんだろうか、この調子で・・・)

自己紹介

『人として生まれたからには人には出来ない何かを成し遂げなくてはならない』
死んだ父の口癖でした。
父は交易商でしたが、流行病で死んでしまいました。何も成し遂げないうちに・・・。
私は違うわ!きっとセビリア一の交易商になってみせる!

でも、私には弱点が1つあるのです。
それは船に乗れないこと
小さい時に無理やり父に乗せられた船。
停泊してあった船の上でさざなみに揺られただけで船酔いした私。
船なんか二度とのるもんか!と心に固く誓ったのでした。

だけど交易商なんか船なんか乗らなくてもなれるわ!
他の人から安く買って、他の人に高く売ればいいのよ。簡単だわ。
(そんなんで儲かったら苦労は無い)
ナレーション『クレオは3日で挫折しそうな目標に向かってスタートしたのであった。続く』

 | HOME | 

FC2Ad

 

APPENDIX

クレオ=パトラッシュ

クレオ=パトラッシュ

(セビリア9番商館にて撮影)
サーバ:Eos(旧Notos)
国籍:イスパニア
商会:元 こども銀行
性別:ネカマ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



FC2Ad

無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。