FC2ブログ

大航海『しない』日記

船に乗るのが死ぬほど嫌な、というか死んでも嫌なクレオが
セビリアの街で生きていけるかをドキュメントする日記

2019-09

送別会

一週間の期間が過ぎ、ついにこども銀行に帰る日が来ました。

ちっとも使えない丁稚でしたが、いらん子さんが送別会を開いてくれるとのこと!

アジ999

ちっとも使えなかった丁稚に少しは仕事をさせよう!ということで、アジ999匹さばきの仕事をさせるか、という案が出ましたが、結局アジを999匹集める方が大変で、時間もないのでお流れになりました。
これで本当に何の仕事もせずに帰ることに。

イス取りゲーム!

送別会では、いらん子さん伝統行事?のイス取りゲームをやりました。
これがすごく面白かった!
詳細は企業秘密なので書きませんが、是非勝手に私もやりたいと思います!
私はリクエストで「氷雨」を歌わせてもらいました。
つい調子にのって歌うだけに終わったんですが、よく考えると、「今夜は帰らない、帰りたくない」という歌詞が入っています。
これは、リクエストされた方の、こ銀に帰らないで!というメッセージが隠されていたのかも。。。
つい好きな歌なので、そんな事も気づかずにのんきに歌ってしまいました。
うう、メッセージに気づかずにごめんなさい。
俊敏性の劣る私は危ないかなと思っていたんですが、なんとか座れてホッとしました。

記念撮影ちょっと失敗

お別れに記念撮影をしました。
写真の右の方が、バザコメで、写真のタイトルを入れてくれてたので、文字入りで撮った、つもりだったんですが、バザコメは写らないし、後ろの方の顔に、私の名前がかぶるし。で大失敗でした。
ごめんなさい!!

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

100M

今日もいろんな方からお土産をいただいちゃいました。
料理の材料や、小麦を買うチケット(カテ1)の他にも、

大量発掘

発掘品をいただいてしまったり。
経験がいっぱいもらえましたので、その後ピザを作っているうちに、

交易レベル27に!

交易レベルが27に上がりました!
・・・なった瞬間は写真を撮り忘れました。
かなり油断して、ボーっと文字が通り過ぎるのを見てしまいました。

今日は商品が大変よく売れて、順調だったのですが、順調すぎて事件が!!

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

敵襲!

今日セビリアの街に出てきたら、なにか人の数が寂しいです。
静かねー。と思っていたら・・・

オスマントルコの強襲です!

街の外はとんでもない騒ぎになっていたようでした!
まさか、オスマントルコが攻めてくるなんて想定の範囲外です!
パルマが狙われているようで、もしオスマントルコ領になったらハーブソルトの材料が手に入りにくくなり、高騰するかも。
買占めか?!と思いましたが、いくらなんでもそんなことにはならないかと思い直しました。
最近相場の動きが激しいので、買い占めたり、売り抜けたり大変です。

みなさんの活躍で、無事オスマントルコを撃退。
頑張った方には褒賞が出るそうです。
ここで、いらん子商会の方の中で、頑張ったのに、正装度が低く、セビリア王城に行ったら門番に追い返されてしまった方が。
丁稚、仕事のチャーンス!

王城内に役人が

門番とはいつも蜂蜜を届けているので、私の紹介だとすんなり通してくれましたよ。
残念ながら、勲功が足りなかったのか、その方は褒賞されなかったみたいです。。。
で、頑張った人は頑張った人で、たいした物がもらえず、暴動が起きかねない雰囲気でした!!

その褒賞でいただけたものとは、

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

8万4千日

今日はスエズ運河についてお話をしました。
掘らせて欲しい!とか実装は300年後とか。
でも、皆さん実は結構長い時間航海してるのでは?と思って皆さんに調べてもらったところ、ある方は8万4千日航海をしていました!
8万4千日・・・
なんと230年!
もうすぐパナマ運河完成予定です!
皆さんそんなにも航海されてるんですね。

私は航海日数0日。
いつも昼間のセビリアにずっといますから、航海している人とは宇宙飛行でいうところのいわゆるウラシマ効果が起こり、うんぬんかんぬん・・・
まあ、難しい話は置いておきますが、要するに、
竜宮城=セビリア
乙姫様=わたし
みたいな?
(ナレーション:・・・ヲイ!!!!!)

マグロのステーキ

マグロのステーキは通常2皿、大成功3皿でした。
でも、マグロ1匹ならもっとたくさん作れてもおかしくない気がします。
行動力も80も回復するし、もしかしたら実はこのお皿の直径が2mくらいあるのかもしれません。
オリーブオイルも1瓶まるごと使ってるしね!

以下はいつもの家計簿です。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新年箱を開ける

折角の丁稚奉公期間なのですが、今日は私が低調で、あまりいらん子さん達とうまく絡めませんでした。
いらん子さんの何人かで冒険クエをされていたようです。

こども銀行は、交易と海事が好きな人が多く、冒険は正直人数が少ないです。いらん子さんは、交易、海事だけでなく冒険もかなりたしなまれている方が何人かいらしゃるようです。
今日も「マーリン」とかの単語が出てました。
なかなかできる商会のようです。
また皆さんで行動していて仲も良いようです。(あまり仲の悪い商会とかないのかもしれませんが)
さすがに手ごわい。。。
(ナレーション:何をたくらんでるんだ!何を!)


今日はニューイヤーボックスをあけてみました!
お土産で頂いた分と、自分でもらった分です。
もうどっちがどっちの箱かはわからなかったのですが。。。

1つめの箱には、

詩集

詩集が入っていました。
珠玉の言葉がちりばめられていて、心が豊かになった気がします!

そして2つめの箱には、

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  次頁へ移動する»

 

APPENDIX

クレオ=パトラッシュ

クレオ=パトラッシュ

(セビリア9番商館にて撮影)
サーバ:Eos(旧Notos)
国籍:イスパニア
商会:元 こども銀行
性別:ネカマ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



無料ホームページ ブログ(blog)